Happiness Chain Euforia 2ヶ月目の振り返り

Happiness Chain Euforia 2ヶ月目の振り返りを書きます。
え?何の話という方は、まず、こちらに目を通していただければ幸いです。(すぐに読み終わります)

ryuta-prog.hatenablog.com


「1ヶ月目の振り返り」でも述べたように私のHappiness Chain(以下HCと表記)入学とHC Euforia(ユーフォリア)(以下Euforiaと表記)に学内移籍したのはほぼ同時です。

2024年1月31日現在、64日が経ったところです。
総学習時間は約724時間。

 

下記がHCのカリキュラムのごく一部です。
私はようやくRuby on Railsまで進みました。
ここは全体の山場と言われる程の超難しい課題です。

人によっては数ヶ月かかることもザラです。

私はまだ着手したばかりですが、今から期待と不安と不安でいっぱいです(笑)

 

カリキュラム
シラバス(全コース共通)


1プログラミングに触れてみる
2Web技術の基礎を学ぶ
3VimとLinux
4Git & GitHub
5HTML & CSS
6Docker
7Ruby
8SQL
9REST
10Ruby on Rails
11自動テスト
12JavaScript
13React
14Webセキュリティ
15シングルページアプリケーション
16TypeScript
17Next.js
18NoSQL
19GitHub Actions
20AWS
21Terraform
22自作サービスを作る
23面接対策
24アジャイル開発について学ぶ(発展)
25GraphQL(発展)

happiness-chain.comより引用、著者編集

 

ちなみにこれでも私の選択したコースにおいては半分程になります。

更にハイレベルなカリキュラムがまだまだ続きます。

また、HCでは学習のみならず、交流を深めるためのイベントも活発です。
オンライン、オフラインのミートアップいずれかが毎月開催されます。

私も1月のオフラインミートアップに参加し、初めてリアルでメンターやスクール生仲間と会い、楽しい時間を過ごし大きな刺激を受けました。

 

 Euforiaでの活動も週1回のオンライン進捗報告会など最初はやや緊張気味でしたが、習慣とは恐ろしいもので今ではすっかり生活の一部になってしまいました。

月1回、行われるHC代表のゆうだいさんとの1on1やメンターのryoさんとのペアプロも大変心強いです。

 

 

もしHCや Euforiaに興味を持ってぜひ入学したいという方!

下記ポストをご覧になってもお分かりのように現在満員札止め状態です…

 

 

 

 

…でも、ちょっと待ってください!


  

  ともだち登録は↓↓より!

     lin.ee/2VJcerd

 

 

という訳でここまでお読みいただき、ありがとうございました!

今月はこのへんで。
また来月👋

 

youtu.be




 

www.youtube.com

 

happiness-chain.com

カリキュラム