Happiness Chain Euforia 4ヶ月目の振り返り

先月の振り返りはこちらから。

ryuta-prog.hatenablog.com

 

先月の記事は懺悔録でした。
マジで読まれたくなくて、こっそり発表したのですが、思いもかけず今までにない反響をいただき、驚きました。(皆様ありがとうございました!)

読まれたくない記事に限って多くの方にキッチリ読んでいただけるというね…(苦笑)

さて今月は…

タイトルを書きながら、Euforia4ヶ月目ももう終わるのか〜と時の流れの早さに少しだけ焦らされました。

個人的に今月は変化の多い月でした。

ただ、それゆえといいますか、最も学習時間の少ない月になってしまいました。

しかも先月の失態を受け、すっかり真面目ちゃんモードになっておりますので進捗も遅く未だにRubyのインプット(チェリー本)をやってます。

今後の予定としてはロードマップにはありませんが、メンターや先輩方オススメの問題集を1冊挟み、やっとこさ以前、チャッピーにまるまる頼ってしまったRubyのアウトプット課題を今度は自力でやり直します。(再レビューしていただくことを快諾いただいたメンターに感謝です!)
どう考えても本来のロードマップよりもはるかに効率が悪いのですが自分の実力の場合、先々の事も考慮すると、このやり方がベストだと、メンターとも相談のうえ決めました。
「いつになったら先に進めるのだろう…?」という焦りも正直ありますが、それもこれも身から出た錆。
さしずめチャッピーの呪いとでも呼んでおきましょう…

 

まぁ学習面はそんな感じです。

 

その他の面ではイベント盛り沢山でした。

3/1~3/4はHCのミートアップ等のために上京。

帰宅直後、コロナで1週間、寝込みました。

 

そしてそして、ゆうだいさんとの対談動画!!

youtu.be

 

出演させていただきながら、こんなことを申し上げるのは大変失礼かつ申し訳ないのですが、
「恥ずかしいから、あまり見られたくないな…」

という気持ちも多少ありました。(すみません!🙏YouTube初出演でしたので💦)

ところが、蓋を開けてみるとあら、ビックリ!
ゆうだいさんと超優秀な編集の方のお陰で結構な反響をいただきました。(皆様、本当にありがとうございました!)

…こうなってくるとゲンキンなもので一転して今度はニマニマしながら自分の出ている動画を繰り返し見ちゃったりして!再生数なんか気にしちゃったりして!それで1人で一喜一憂しちゃったりして!(←諸々ガチ気持ち悪いですね😇)

 

私も妙に負けず嫌いなところがありまして…

どうせなら再生数だけでも誰にも負けたくない!なんて気持ちになってきます。

これを読んでくださっている皆様も見なくてもいいので再生だけでもしてください!(←えっ?!)

 

…なんかYouTuber達の気持ちが少しだけわかりましたね(笑)

ゆうだいさん、改めて貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。

 

話は変わりますが、実はワタクシ、つい最近までゴミ屋敷のような部屋で生活し勉強してました。

とにかく、書籍(HC入学前の資格試験等の参考書や問題集)が超多い!しかも散らかり放題!

どれくらいひどかったかというと…

控えめに言って、これを軽く10倍程ひどくした感じですかね…

(坂口安吾の書斎の方がだいぶマシなことにたった今、気付いて軽く動揺しています…)

 

オンラインミートアップ等がある度に困っていたんですよね。
どうやってもゴミが写り込む

ボカシてもボカシきれないゴミの山。(五・七・五)

 

背景画像で誤魔化してしのいできました。(今後も背景は使いますが)

 

何よりも今更ながら落ち着かなくなってきたのですよ。

ゴミ屋敷のような部屋に。

私も一歩ずつ人間に近づいてきているのかもしれませんね。

 

メルカリなどで1冊ずつ売れば結構な収入になることはわかっていたのですが、手間や時間を考えると学習に専念した方が長期的にコスパが良いだろうと考え、下記のサービスを利用しました。

www.mottainaihonpo.com

 

結局、段ボール20箱分を処分して部屋も心もスッキリしました✨

 

最後に生活上に起こった大変化としてはあの運動嫌いで有名な私がプライベートサウナ付きのパーソナルジムに通い始めました!
一番の理由は身体を鍛えてモテたいからです。

以上!

 

長文をお読みいただき、ありがとうございました🙇‍♂️



 

happiness-chain.com